みんなが笑顔になれる、そんな「美味しい」探したいな。
おかず (洋)
和風にもなるけど、今回はカレースープで煮込んで♪

白菜ロール


■材料■ (3〜4人分)
白菜‥‥‥‥‥‥大4枚と半端も1枚分
豚ばら肉‥‥‥150g
人参‥‥‥‥‥1/4本(60グラム)
塩コショウ‥‥少々
牛乳‥‥‥‥‥200cc
コンソメ‥‥‥1個
カレー粉‥‥‥小さじ1/2



固形のコンソメは、少し砕いておいた方がいいです。(粒状なら、小さじ1くらいかな)

  にんじんは、6mm程度の太さに切り、レンチンするか、柔らかくなるまで 茹でておきます。
切る

白菜は、2つに切り、鍋にお湯を沸かし 軸を入れ、沸騰してから2分、葉も入れて1分茹でて、水にとってから ザルに上げ、水気を切っておきます。

の白菜を、少し重ねて広げます。
広げる

手前に、豚肉3枚を置いて 軽く塩コショウをふり、その上ににんじん2本程度を置きます。
巻く

手前から、少し きつめに巻きます。

巻き終わりを下にして、すき間がないように鍋に並べます。

牛乳、コンソメ、カレー粉を入れ、落し蓋とふたをして火にかけ、沸騰したら火を弱めて、7分程度煮ます。
煮込む
(静かに沸騰する感じ)

火を止めたら、しばらく置いて冷まし、崩れないように取り出し、4〜5等分します。

器に盛り、スープをかけて、出来上がり★




鍋で煮るとき、すき間が多いと ほどけやすいので、ビッチリ敷き詰められるサイズのお鍋を使いましょう。
ちょっとよそ行きの 巻き物です♪(^_^)v"





2011.02.02 Wednesday | 23:45 | author : emysrecipe
comments(0) | -
 
CATEGORIES
 
 
NEW ENTRIES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP